明日釣ろうは馬鹿野郎

宮城の釣り人の独言

やまがたフィッシングフェスタに行ってみたよ

3月26日、上州屋主催のフィッシングフェスタに行ってきました。
本当は道中ビールでも飲みながら行く予定でしたが相方が仕事になっちゃったので仕方なくおひとり様で😇 

f:id:agakazu:20230326141619j:image 
現地では仙南サーフのあの方と合流して見て回ってきましたので気になるものを少しだけ上げてみます……  

シマノ

f:id:agakazu:20230326141926j:imagef:id:agakazu:20230326141838p:image 
スピニングはヴァンキッシュ、ベイトはカルコンをはじめ数種類ありました。 

カルコンの完成度はかなり高く軽い巻き心地でありながら実際はパワーも凄いんだろうなと。 

反面、ヴァンキッシュの方は今回は見送って(買わなくて)良かったかなといった印象でした 

番手違いで3つほど巻いてみましたが僕の知ってるそれではなかったです。 

ダイワ

f:id:agakazu:20230326143238j:imagef:id:agakazu:20230326143244j:image f:id:agakazu:20230326143803j:image
f:id:agakazu:20230326143800j:image
エアリティ

イグジストは写真撮り忘れ😇 

2機種ともカチッとしてて巻き出しも軽くノイズが全くありませんでした。 

正直欲しいですが買うなら来年のセルテートに照準を合わせたいです

※来年セルテート出ますか?と聞いたら「どうでしょう笑」とのことでしたww🤣デナイノカナー

M.T.C.W 

f:id:agakazu:20230326144431j:imagef:id:agakazu:20230326144437j:image  
私意外とケミカル好きでiosグリッチのOIL使ってるのですがこちらも気になります。

スプレー式の撥水剤の実演見せて貰いましたがティッシュが濡れない程強力で気になる商品です🤩 

その他いろいろ 

f:id:agakazu:20230326145551j:imagef:id:agakazu:20230326145558j:imagef:id:agakazu:20230326145606j:imagef:id:agakazu:20230326145615j:imagef:id:agakazu:20230326145620j:image 
他にも色々回って竿曲げたり、オフショア関連見たり、SUGIXXさんにお会いしたり、村田さんの有難いお話聞いたりと初めて釣具屋主催のイベントに行ってみましたがメーカーやテスターの方から直接話を聞けるのはいいものですね。 

今シーズンまだオフショア1回のみしか釣り出来てないので早く釣りしたくなりました☺️

最後に、村田さんが 

釣れば釣るほど引き出しが増える  

今年は色々な所に釣りに行きましょう 

と言ってて本当にその通りだなと感心してゲソ天味噌ラーメン食べて帰ってきました 

f:id:agakazu:20230326150845j:image

レンゲはぶっ刺しスタイルなんですねw